仕事のストレスがヤバい時にやるべきことまとめ!

こんにちは!

突然ですが、職場のストレスは深刻な問題です!!

米国の心理学会の研究によると、労働者の3分の1以上が、慢性的な仕事のストレスを抱えているというデータがあります。

慢性的なストレスは、仕事の効率が低下するだけでなく、我々の私生活の充実性にも深刻な影響を与えてしまいます。

私たちは、どのようにして日々のストレスと戦い、充実した私生活を取り戻すべきでしょうか。

今回は、米国の最新の論文などから、職場でのストレスを管理するために必要なノウハウを紹介していきたいと思います!

ストレスがヤバい時にやるべきことまとめ!

自分は「無敵ではない」ということを認識する

あなたが10代だったころを思い出してください・・無敵でしたか?笑

無敵だったかもしれませんね。寝ずに遊んで、車を運転して、火で遊ぶかのように愚かなことをしてきたかもしれません。

私たちは10代のころ確かに元気だったと言えます。

しかしある時点を境に(20代後半から30代前半)私たちは、自分が無敵ではないということを認識し始めます。

私たちはいつか死ぬということを認識します。

学生の頃のように、大騒ぎすることをやめます。

自然がどれほど素晴らしいかを認識するようになったりします。

長時間働くようになり、仕事の締め切りを気にしはじめます。

また、周囲に大人な対応をするようになったりします。

私たちは無敵ではありません、私たちは燃え尽きます。私たちは病気にもなります。脆弱な存在なのです。

こんな風に思ったことはありませんか?

週に60時間以上働いたけど、何も成果が出ていないと感じることはありませんか?

パートナー(奥さんや旦那さん、彼氏彼女)のにとって完璧な存在になろうとしていませんか?

同僚にとって、完璧な存在であろうとしていませんか?

または、完全なコミュニティの柱になろうと努力していませんか?

これらにハッとした方は、まだ無敵であろうという意識のもとに行動しているかもしれませんね。

私たちは無敵ではない。

真実は、我々は無敵ではないということです。

私たちは燃え尽きます。

私たちは病気になります。

アメリカでは、ストレスが原因で診察にいくというケースは、全医師の75%以上を占めていると言われています。

ストレスは心臓病、糖尿病、肥満、自己免疫疾患に寄与するからです。

言い換えれば、ストレスを無視してはいけません。

良いニュースとしては、ストレスに実際に対処すための方法は実にシンプルであるということです。

これからご説明してきます。

職場のストレスを管理する3つのステップを紹介

ストレスを効果的に管理するためには、私たちの生活の中で、体の健康、精神的な健康、目的意識の少なくとも3つの領域で改善に取り組んでいく必要があります。

いかでは、領域ごとに詳細なストレスリリースのヒントを紹介してきます。

あなたの体のストレスを解消する。

現代の生活では、私たちはリラクゼーションよりも、肉体にストレスを感じる活動に多くの時間を費やしています。

あまりにも多くのストレスがかかるため老化のプロセスが加速し、私たちの免疫システムを抑制し、私たちが疲れて落ち込んでいるように感じるます。

これは私たちの健康に重大な結果をもたらす可能性があります。

ストレスは、化学的には物理的、ホルモン的連鎖反応です。

まず最初に体を使ってこれらの反応を中断させる必要があります。

ストレスのない肉体的に活力のある生活を送るための基本的な事項は、私たちが何を食べるか、どれくらい運動するか、どれくらい寝るかにかかっています。

以下は、物理的なレベルでストレスを根絶するために必要な行動です。

食べ物でストレスを解消する。

加工食品はADDになる影響があります。

加工食品をやめて、果物や野菜を多く食べるようにしましょう。

また、魚類などオメガ3脂肪酸を多く摂取できる食べ物を食べるようにしましょう。

これは、人間が「不安に感じる」という症状を緩和する効果があります。

定期的に運動する

運動すると、ストレス解消につながる化学物質を放出し、気分がよくなります。

あなたが朝起きるたびに、ストレスを感じるようであれば、走ってみたり、ストレッチをしてみたり、歩いてみることをお勧めします。

運動することであなたの血液内にエンドルフィンという物質が流れ、あなたにストレスに戦う力を与えてくれます。

十分な睡眠をとる

私たちは寝不足になると、ストレスがたまります。

人間も動物です。人間は8時間寝る動物です。

よって毎晩8時間睡眠をとることを目指してください。

あなたの心のストレスを解消する。

「ストレスを感じるときってどんな時ですか?」という質問を受けると「納期が迫っている」「負荷が高い仕事をしている」「過度の期待がされいる」「時間が無い」「クレームに対処する」などの回答があるかと思います。

これらの答え場、私たちの多くはストレスが起こるものがと考えているから出る答えです。

ストレス反応は、自律神経系の活動によるものです。

具体的には、ストレスとは、私たちが危険にさらされているという考えら思考によって引き起こされるものです。

体からコルチゾールとアドレナリンを算出し、オーバードライブ状態になることで、出来るだけ早く危険から脱出しようという本能的な原滝なのです。

よって、ストレスは私たちの考え方や信念によって、私たちの心の中から始めるものであると言えます。

したがって、内面的にストレスを中和していくための重要なポイントは、ストレス反応を少なくするために、よりポジティブで幸せな気持ち、感謝の気持ちなどを心の中で燃やすことです。

これを実現させるためにお勧めなヒントをご紹介します。

感謝を育む

私たちの仕事は、何か物事が間違っていたり、計画通りにならなかったりすることがあります。 これは避けられません。

私たちは、私たちの生活の中での大きな出来事に焦点を当てて、これらの否定的な出来事を排除できます。

毎晩、あなたが感謝している3つのことを書いてください。

彼らは、華やかな日の出を見ているように簡単なものでも、新しい靴でも賞賛することもできます。

定期的に瞑想する

一貫した瞑想演習は、1日5分でさえ、血圧を下げるのに役立ち、ストレスを引き起こす可能性のある考えをコントロールするのに役立ちます。

次回、あなたの上司が、あなたの既に満たされた予定リストに別のタスクを追加するというような、プレッシャーを感じる機会があったら、5分間瞑想してみてください。

「いいえ」ということを学ぶ

オーバーブッキング、過労、オーバーコミットはストレスにつながります。

私たちはしばしば、私たちが好きではないという恐怖のために、すべてに「はい」と言わなければならないと感じています。

しかしストレスリリーフの最大の行為は、あなたの権利を行使することです。

あなたは過度に拘束されており、あなたは否定する必要があることを他の人に説明してください。

もう1つのプロジェクトがあなたの作品の品質が低下することを意味すると説明してください。

上司にいいえと言えるようになる必要があります。

目的を見失わないようにする

私たちひとりひとりが、私たちが行っている仕事以上の価値を持っています。

私たちは創造的で、人間的であり、精神的であり、そして情熱的です。

私たちは日々目的を持って生活することで、オフィス内外のストレスと幸福に繋がります。

「それは何ですか?」と、あなたは言います?

何が目的なのですか。

ストレスとは何が関係していますか?

目的は世界の人の呼びかけと考えることができますが、それは確かにそれより広いです。

それは意味のある仕事から幸せと意味をもたらす趣味への関係まであらゆるものを網羅しています。

その目的は、私たち独自の精神を表現することです。

私たちの目的が欠けていると、仕事に参加したり、創造力を抑えたり、私たちの関係(私たち自身の関係を含めて)を無視したりしないと、私たちはストレス反応を引き起こします。

私たちの生活が仕事と義務に満ちている時、私たちは苦い、憤慨し、挫折し、怒っているように感じ始めます。

これらの感情に対する解毒剤は、私たちの生活のすべての側面に力を与えることに焦点を当てています。

質の高い社会的時間を手に入れる

私たちは精神的に充実して働く必要があります。

毎週、あなたの恋人と時間を取って、散歩、笑いましょう。

仕事の会話は許可されず、スマートフォンはチェックされません。

仕事から離れて重要な人々と合うようにしましょう。

創造的に遊ぶ。

まだ子供だったとき、それがいかに面白かったかを覚えています。

あなたの最後の創造が完璧でなかったか、またはあなたが時間がなかったので、あなたは止まったかもしれません。

しかし創造的で内なる子供に触れるためには時間を費やすことが重要です。

アイデアには、ディナー、手書きのカードや友人の料理、ビジュアルパネルの作成などがあります。

霊性を得る。

「スピリチュアリティー」があなたに何を意味しているかにかかわらず、ひとつは確信しています。

私たちは過労で長引くと、大きなイメージで私たちの立場を忘れることができます。

あなたの精神的なルーツとつながるように祈り、瞑想、詠唱、または他の儀式をすることによって、これはストレスを理解し、ストレスを和らげる素晴らしい方法です。

最後に

職場でのストレスを排除したり、逃げたりすることはできません。

現代生活の事実です。

しかし、私たちは、私たちの生活に意味のある行動、思考、信念を与えて、私たちの生活のすべての領域でストレスを打ち砕くことができます。

私たちは皆、満足して幸せな生活を送る価値があります。あなたのことを始めるのが遅すぎることはありません。

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